忍者ブログ
うわごと
[45]; [44]; [43]; [42]; [41]; [40]; [39]; [38]; [37]; [36]; [35];
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰っていました。
気仙沼市本吉町小泉 『蔵内仮設deやきもの教室』でした。
ここは約20世帯、二十一浜(字が?)の方達が多い。
海沿いの方達は例に漏れず働き者ばかり
とくにこの二十一浜、働きがすごいので尊敬する意味の
呼び名があったそう...
偶然知り合った斉藤さん、2度の脳梗塞から立ち上がり
この津波からも立ち向かっている。その斉藤さんの仲立ちで教室は
出来る。毎回そうやって鍵になる方との縁で実現できる。
浜(二十一)は母の父(私のじいちゃん)の実家でもある。
浜には親戚ばかり、斉藤さんに母を会わせて思う存分話してもらった。
そんなこんなで母とおばちゃん(石巻から避難中)もねんど遊び。
次の予定の小泉中、仲立ちの方におやじの名前出したらあらびっくり
知り合い、親戚ばかり。
ああっ ここのおかげで わたしは在るのだな
そう
思うんだな
偶然ではないのだべなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あんちゃんデス。
俺も「焼き物」ものづくり!やりたいな。
エレクトロニクスと焼き物のコラボしましょうか?

いずいず 2012/04/01(Sun)00:55:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 negi_dani]
[04/01 いずいず]
[03/31 あべけいこ]
[03/28 まちゃ]
[03/16 まき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みのる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]