忍者ブログ
うわごと
[53]; [52]; [51]; [50]; [49]; [48]; [47]; [46]; [45]; [44]; [43];
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝に殴り書きでメモ帳に『光そわそわ』と
今朝はピカーっと朝日が良かったんよ〜
もうテンションが上がる
早く竹を切りに行かねば!
どゆうことかと、家の周りが竹だらけ
攻めて来るんです
自然が。
竹の攻めスピードは物凄い
斥候の如く(言ってみたかった)
根を伸ばすスピード、根を切っても少しでも残っていたら再生。
生命力がすごい....凄すぎる....
管理出来なくなったものが拡がっていく。
畑や田んぼが出来なくなりフカフカだった土に真っ先に
攻め入るのが竹な気がする
あちこち植えた話もリアルに聞いた。
竹だらけの所を攻めてみると田んぼの跡だったりする
それと広葉樹の周りは攻められる、葉っぱが落ちて日が当たる所を
狙ってか囲まれて枯れている
その状態を竹ヤンキーと心の中で呼んでいる(初めて言った)
まだ生きている広葉樹を助けにいくのが好き。
広葉樹の紅葉が、あの色気がたまらない。
ヤンキーたちを立ち退かせ周り一面がキラキラ光がさすのが
たまらない。囲まれていると本当に真っ暗なんです。
でも今度は風当たりが強くなって折れたりする...
囲まれて育ったため上に上にとひょろっと長い、
モデルさん。
何事もバランスが大事とは思っているけれど
このヤンキース(竹たち)の生命力、意味はなんだろうと
考えてみたりする
まあキラキラする日はそわそわしてしまう。
そんなトキメキありがたしと思う今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 negi_dani]
[04/01 いずいず]
[03/31 あべけいこ]
[03/28 まちゃ]
[03/16 まき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みのる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]